

気仙沼ツーリング その2~写真~

気仙沼ツーリング、帰り際で撮った写真です。

時系列順に行きたいと思います。

まず南三陸のセブン。
南三陸セブン

南三陸 ポスト

セブンから眺める風景

簡易的な店舗でしたが、品ぞろえは何ら変わりませんでした。
店舗前にはポストもあり、生活を支えていることがうかがえました。
セブンから来た道側を見ると、いまだ解体されない建物やタイヤの山が見られました。
写真には写っていませんが、がれき等も見受けられました。


続いては帰際に撮った南三陸の町です。
交差点、45号線

南三陸 風景

南三陸 看板

南三陸 足元標示

南三陸 建物

45号線付近では市場もやっていました。
交差点は交通量も多く、結構な埃が舞っていました。
肉眼で一度は目にしておきたかった風景です。


最後はおそらく仙石線だと思われます。
橋

線路

看板

いまだに撤去できない線路です。
写真のほかにもいろいろと見てきましたが、カメラを向けることを忘れてしまうこともありました。


それでは。


(使用機材:D300s/AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR,P7000)

気仙沼ツーリング その1

お久しぶりです。
長らく更新をしておりませんでしたが、久々にネタでございます。

ネタといいましても4月頭のことなんですけどね…。


4月の頭、新学期も目前という時に、先輩と春休みの思い出作りにとツーリングに行ってまいりました。

行先は気仙沼のとあるお寿司屋さん。

朝10時少し前に仙台を出発です。
そういえば仙台での写真を撮り忘れていたことに帰ってきてから気づくんですが…。
ぬ、ぬーん…。

仙台から松島まで一気に走ります。
休憩地(確か松島あたり)

ところどころコンビニで休憩しながら、国道45号線を先へと進んでいきます。
コーンポタージュウマー。
僕はコーンポタージュ派です。
粒があるからね。粒が。

店員さんに「今日は暖かいですか」とか聞かれましたが、何とも微妙な日でありました。
日差しがでてくるまでは少し肌寒いくらいでしたが、そこは何とか気合いで…。

松島で小休止したのち南三陸まで進みます。
このあたりの写真はその2で載せたいと思います。
とりあえず1枚だけ…。
南三陸セブン

南三陸のセブンイレブンで休んで石巻も中ほどへ。

ここで道の駅を発見。
まぁ今まで道の駅はいくつかあったと思うんですが、ほとんど総スルーでした。
計画が日帰りだったので、時間が惜しい!!
しかしこの先コンビニもなさそうというのと、いい感じに催していたのでちょろっと寄ってみました。

今回寄ったのは「上品の郷
上品の郷

このときはもう13時に差し掛かっていたと思います。
入口に向かっていくと、なんだか不思議な音楽らしきものが聞こえます。
何だろうと2人で近づいてみると、入口でとあるおじさまがこんなことをしておりました。
おじさま

手回しのオルゴールのようなものだと思います。
音は木管楽器の音でしたが…。

中に入って色々と物色。
色々いいものがあったので、帰りにお土産はここで買おうと決定。
目的地へ向かいます。

さてさて、いよいよ目的地の気仙沼についたころには14時を回っておりました。
さーてお腹も空いたし、美味しいお寿司でも…。
と思ったのもつかの間。
目的のお店の入り口前には「準備中」の文字が。
……。

「大丈夫、候補は何件かあるから!」
という先輩の心強いお言葉のもと、次の候補地へ。
よーし今度こそは!

先「どこだろうね」
俺「こっちじゃないですかね」
先「でもこれがここでしょ」
俺「これじゃないですか」
とかやって見つけたそのお店の入り口の前には…

準備中

うん。

「も、もう一軒あるから」
と二重三重に策がある先輩カッコイイっす!



準備中

もうね。
そんじょそこら準備中ですよ。
食わせる気ないのかと。

しかし当たり前です。
普通のお寿司屋さんは昼の部を14時あたりで終わりにして、夜の部に備えるのです。
ついた時間がまずかった…。
流石に日帰りである以上、17時や18時スタートの夜の部まで待つわけにはいきません。

さて、どうしたものか。
少し太めの道を進んでいたところ、その先にバイクショップが。
バイクでも見て、気を紛らわせるかとその方向へ向かうと、何ともいえぬ香ばしい「肉」の匂いが…。
そう、バイクショップの隣が焼肉屋だったのです。

「……。」
しばし目を合わせる二人。

「焼き肉にしよっか」
両社合点のいった選択でありました。
肉!!!!!

いや~、うめ~。
もはや何を食べに来たかなんて忘れて、目の前の肉に食らいつきます。

たらふく平らげて、腹を満たすという目的は達成されました。
その後となりのバイクショップに寄って物色。
カタナをみつけて無駄にテンションがダダ上がりしました。

そしておなかの肉もこなれてきた頃、もう一つの目的地へ。
それはお土産でございます。
スウィーツのお店

なんだか美味しいスウィーツがあるとのことで、先輩に連れられてやってきました。
あとでたーべよ。

さて、このときにはもう時間もいい感じに。
仙台へとUターンです。

帰り際にところどころで写真を撮りましたが、それはその2の方で。
上品の里でもお土産を買い、45号線をひた走ります。

個人的に心に残ったのは、帰り際歩道を対向で走っていた小学校高学年と思しき2人組自転車少年の片割れが「うおー、かっけー!!」と言ってくれたことです。
自分も昔そうだったので、少し親近感がわいてうれしくなりました。

とりあえず、無事仙台には到着し、晩御飯を食べて解散でございました。


さて、次回までにはインカムがあるといーなーとか思ったツーリングでした。


それでは。


(使用機材:D300s/AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR,P7000)
プロフィール

okenorukmy

Author:okenorukmy
自分の好きなことを淡々と書いていこうと思います。
愛車はエリミネーター250v。
相棒はNikon D300sとD3100。
F5とF3はたま―にですね。
最近RX100が仲間入りしました。
キヤノンとミノルタは実家に保管中です。

いろんなものを見て、感じて、表現したいです。
ご意見ご感想頂けますと、びっくりして頑張っちゃいます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくださった方々
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4352位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
amazon
楽天でお買いもの
楽天Books
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
