スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこまみれ

こんにちは。

年末は実家に戻ってきました、okenorukmyです。

実家近くの祖父母の家では、たくさんの猫を飼っているのですが、今回はその子達をちょっとだけ紹介しようと思います。

クリちゃん

栗毛色したあいつ。
名前はそのまま「クリ」です。
綺麗な色をしているのですが、如何せん眼光が鋭くちょっと怖いイメージが私の中にはあります。
でも性格はそんなにとがってはいません。
僕には懐いてくれています。うれしい。

野良猫だから、ノラ

続いてこの猫。
名前は「ノラ」
野良猫から家に居続け、今では毎日玄関先に鎮座するふてぶてしきやつです。
さすがなつっこい。
そして何事にも動じない。
うーん、長生きしそうだ。

ハナちゃん

どこにいるかわかりますか?
三毛猫の「ハナ」ちゃんです。
御年が結構いってしまっている老描です。

もう一枚

この子は鳴き声がかなりかわいいです。
まさに猫なで声。

フクちゃん

最後、イケメンかわいい枠。
「フク」ちゃんです。
やばい、この子マジでやばい。
なでなですると頭を手のほうに押し返してきて、「もっとやって!」とおねだりするんです。
かっこいいし、かわゆいです。

ただ、あくびをすると

大口あくび

おっそろしい顔になります…。


今回は家にいる猫の半分も紹介できませんでしたが、今後も機会があれば、もっと紹介していこうと思います。


(使用機材:D300s/TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8DI LD IF MACRO (A001))
スポンサーサイト

D800の行方

D800の発表を待って、毎日デジカメinfoさんをのぞかせていただいています。
11月末に発表とも噂されていましたが、叶わなかったようで…。

Nikon-D800-f-500.jpg

Nikon-D800-r-500.jpg

D700と比べて、小柄になったようですね。
…。
なんだか丸くなりましたかね。
個人的には無骨な感じが好きではあったのですが、キヤノンさんに寄ってきた感じがありますね。

画素数は前から言われていたように3600万画素。
ずいぶんと大きくしてきました。

個人的には高感度特性を突き詰めていただきたかったのですが、今後2,3年をこれで戦うのなら仕方のないことかもしれません。
しかし、もう少し消費者に選択肢を増やしていただきたいです。

そこで驚くのが、D900の噂。
3600万画素なのはD900で、D800は1800万画素という噂まであります。
D800が高感度を重視したつくりになってくれれば、すぐにでも手を出したい気分です。

D300s、D700が旧製品となってしまった今、これに代わる選択肢を提示するように動くのでしょうか。
先日発表されたキヤノンEOS1-Dxは、高感度特性と画素数のバランスを考えたものだと感じます。
動画もしっかりと進化してきました。

高感度は、PENTAXのK-5があの小柄な躯体と手ごろな価格帯で最高iso51200というのを聞いて驚嘆した記憶があります。
知人に借りて撮らせていただきましたが、良いカメラでありました。

しかし今回のEOS1-Dxは“常用”で51200。
こんなに必要ないと感じる人もいると思います。
実際撮影で使用する機会は少ないでしょうが、常用が広いことでの余裕といいますか、これはあっても困ることのないもののような気がします。
バイクで言う排気量の差でしょうか。

ニコンはこのキヤノンの発表にどう出るのか。
常用感度を上げろとは言いませんが、12800がノイズレスレベルになれば、iso感度はこれ以上いらないと思います。
もしD900,D800がでるのであれば、高感度耐性を望むユーザー、さらなる高画素化を望むユーザー両方のニーズにこたえていただけたらと思います。
キヤノンさんは今後二つのバランスを考えていくでしょうから、あえてニコンさんは極めてみる方でどうでしょう。
どの道発表されたら買うと思います。
お財布と相談ですが…。

新機種の発表、楽しみに待ってますので、どうぞ宜しくお願いしますね。


(以下の写真は記事と関係ありません)

s-DSC_56672.jpg
D300s sigma 18-200mm 3.5-6.3 HSM OS

レンズが壊れる前に頼まれて取った、仙台サンモール一番町です。
もうほとんど震災の影響はありません。
プロフィール

okenorukmy

Author:okenorukmy
自分の好きなことを淡々と書いていこうと思います。
愛車はエリミネーター250v。
相棒はNikon D300sとD3100。
F5とF3はたま―にですね。
最近RX100が仲間入りしました。
キヤノンとミノルタは実家に保管中です。

いろんなものを見て、感じて、表現したいです。
ご意見ご感想頂けますと、びっくりして頑張っちゃいます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくださった方々
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
28252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
5099位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
amazon
楽天でお買いもの
楽天Books
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。