スポンサーサイト


2012年 初詣

2012年 謹賀新年でございます。

昨日東照宮へ友人とともに初詣に行ってまいりました。
日光山輪王寺

久しぶりにやってまいりました、日光東照宮。
県民だからと言って、そんなにたくさん行ったことがあるわけでもありません。
精々修学旅行程度です。
来たことすら無い県民もいますので、必ず栃木県民みんなが東照宮を知っているわけではありません。
詳しいことを聞かれると答えられる自身がありません。

とりあえず中に入ってきます。
とりあえずいきます、眠り猫。
にゃーん

いいですねぇ、猫。
まぁ、うちに帰れば寝てる猫なんていくらでもいるわけですが…。
そこから上へと登っていきます。
林道

最近の運動不足がたたって、早速置いて行かれます。
最近怠けすぎなので、努力しまーす。
登ったその先に待ち構えるのは、狛犬さん。
こまいぬさん

その横をぬけて、叶杉でお願い事をします。
叶杉、どうぞよろしくお願いします。
眠り猫前まで戻りまして、改修中の本殿付近で今年の干支を発見。
辰

陽明門を出ておみくじを引きます。
陽明門

おみくじ

結果は末吉。
個人的には「成功するが好機は一度きり」という一文が気になって仕方ありません。
まぁ、自分なりに頑張ればいいのさっ!
近くの結び木に結ぼうとしたら、もうすでに大量のおみくじが。
むすんで

ゆうても2日目ですからね。
そしてふと絵馬の方を見ると、
えま

こんな絵馬があるのか…。
他にもいくつかあったことから、こういう絵馬が売っているんでしょうね。

さすが東照宮。
多くの参拝客がいらっしゃっていました。
来場客

屋台もたくさん出ていて、いいカモになってしまいました…。
だって美味しそうなんだもん。
友人が吸い込まれるように近づいて行った屋台は、
あゆでーす

鮎の塩焼きの売っている屋台でした。
まぁ、暖かいし、おっちゃんテンション高いし、結果美味しかったからいいんじゃないん。
とか思っているうちに出口へ。

少し風が強く、埃が舞っていましたのでマスクを持って行った方がいいかもしれません。
雪はほんの少しちらつきましたが、すぐに止み、積もっていたりはしませんでした。

皆さんも時間がありましたら、ぜひ。


そういえば今年は初日の出見られませんでした…。
雲め…。

(使用機材:D300s/TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical Macro (A18))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okenorukmy

Author:okenorukmy
自分の好きなことを淡々と書いていこうと思います。
愛車はエリミネーター250v。
相棒はNikon D300sとD3100。
F5とF3はたま―にですね。
最近RX100が仲間入りしました。
キヤノンとミノルタは実家に保管中です。

いろんなものを見て、感じて、表現したいです。
ご意見ご感想頂けますと、びっくりして頑張っちゃいます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくださった方々
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4352位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
amazon
楽天でお買いもの
楽天Books
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
