スポンサーサイト


六魂祭とかんなぎチャリティ

昨日おとといと、仙台では六魂祭が行われていました。
私自身は所用で完全に参加できたわけではないのですが、少しばかり歩いてきたのでアップです。
六魂祭

すごい人だかりでした。
定禅寺通りを境に南北への移動がほとんどできませんでした。
ベルリンの壁かと…。

交通規制

交通規制はしているのですが、いかんせん徹底できていないといいますか。
どこがどう規制されているかが分かりづらかったのではないでしょうか。

初日に愛車のエリミを勾当台において仕事に向かいましたら、帰りの17時半ごろはもう祭りのピークですよ。
自分「すみません、これ出られますかね…。」
警備員「押してならかまわないですが、厳しいんじゃないですかね。」
ですよね~。

とりあえずバイクでの移動はあきらめ、歩きで移動。
いやぁ。
路地すっごい。
路地裏

後で聞いたのですが、メディアテークから西公園沿いの道路に出るのに(約200m)20分近くかかったそうです。
エリミだったら燃費地獄だったろうなぁ…。

この六魂祭の中でおこなわれていたもう一つのイベント。
それが七ヶ浜チャリティ かんなぎアートグラフ展です。

かんなぎ

かんなぎ2

様々な美しい展示がありました。
初日は山本寛監督のトークライブやサイン会もありました。
私は出られませんでしたが…。
悔しい。

いやぁ。
ナギ様いいですねぇ。ナギ様。
今月から連載も再開するということで、もう一度アニメ見なおそうかと。
アートグラフ見てて、つぐみ愛が自分の中で大きくなった気が…。
いいじゃない、幼馴染。

祭りの跡

六魂祭、皆さんお疲れ様でした。

六魂祭は昨日まででしたが、かんなぎのほうは18日までです。
お時間ある方は是非。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okenorukmy

Author:okenorukmy
自分の好きなことを淡々と書いていこうと思います。
愛車はエリミネーター250v。
相棒はNikon D300sとD3100。
F5とF3はたま―にですね。
最近RX100が仲間入りしました。
キヤノンとミノルタは実家に保管中です。

いろんなものを見て、感じて、表現したいです。
ご意見ご感想頂けますと、びっくりして頑張っちゃいます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくださった方々
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
32388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
6439位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
amazon
楽天でお買いもの
楽天Books
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
