スポンサーサイト


お別れ

今まで大切に使っていた18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM が故障してしまいました。
それも見るも無残な姿に…。

何があったかというと、撮影の片づけをしている最中にカメラを置いておいたのですが、カメラ仲間が僕のカメラをしまってくれていたんですね。しかし、自分の荷物スペースがあまりにも汚くバランスが崩れてレンズが折れてしまったということです。
いかんせんその姿を見た時のショックははかりしれないものがありましたが、特に怒りのような感情は生まれませんでした。
彼は弁償すると言い出してくれましたが、そんなことはなんだか違う気がしました。
確かに大切な仲間が一つ逝ってしまわれたのは非常につらいです。
標準レンズよか長い付き合いだったので。

もう一度買いなおしたいくらい、良いレンズでした。
確かにOSの効きはぬるっとした感じはあるわ、重いわ、リアルタイムMFではないわで色々ありましたが、それでも自分にとってのこの機動性と静寂性とズームは換えられないものでした。

今は単焦点と昔のタムロンズームを使っています。
もう一度買いもどそうか…。

ただ、ニコンが新たなフルサイズ機を出してくるということで、レンズ群も購入には気をつけたいところです。
ただD300sは手放せませんし、初めてのカメラD3100も手放せません。
新型フルサイズ機がでてどうなるかわかりませんが、売ることはないと思っています。

DXフォーマットのほう、もう少し増やしておこうかな…。

ありがとう、シグマ。
楽しかったよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

okenorukmy

Author:okenorukmy
自分の好きなことを淡々と書いていこうと思います。
愛車はエリミネーター250v。
相棒はNikon D300sとD3100。
F5とF3はたま―にですね。
最近RX100が仲間入りしました。
キヤノンとミノルタは実家に保管中です。

いろんなものを見て、感じて、表現したいです。
ご意見ご感想頂けますと、びっくりして頑張っちゃいます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
見てくださった方々
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
32388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
6439位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
amazon
楽天でお買いもの
楽天Books
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
